令和5年度卒業生 進路(合格)実績はこちら

令和4年度卒業生 進路実績は
こちら

 

総合文化研究部紹介

総合文化研究部 令和5年度 活動内容
1.部員数
 1年生  4名
 2年生  3
 3年生  2名   

2.練習日
  週一回        15:30~18:00
  土          13:00~18:00
  ※土曜日は月1回程度、オホーツクミュージアムえさしと連携して校外活動を行っています

3.目 標
  地域のことを楽しみながら研究する。
 
女子バレーボール日誌 >> 記事詳細

2022/05/24

【女子バスケットボール部】高体連涙の勝利!!

| by y_kumagai
 5月20日(金)から2日間かけて名寄市スポーツセンターで高体連が行われました。大会は枝幸高校を含め全5校の総当たり戦での試合となりました。
 第1試合は強豪、稚内大谷高校との試合となりました。試合開始直後は久しぶりの公式戦で緊張もあり、思うようなプレーができずにいましたが、後半に入り、次第に緊張も取れ少しずつ点数を重ねていきました。しかし逆転及ばず35-88で敗北となりました。
 続いて午後から行われた第2試合、対戦高校は名寄高校でした。1試合目の疲れもありましたが、3年生の指揮のもと全力で戦いました。58-77と結果は敗北でしたが、次の日の試合に向けチームで声を掛け合い成長が見られました。
 5月21日(土)の第3試合は強豪、稚内高校との試合から始まりました。結果は38-146で敗北となり、最終戦に希望を託しました。
 最終戦は士別翔雲高校との試合でした。高体連で1勝することを目標としていたためチームの士気も高く、試合開始から気合いが入っていました。一進一退の攻防を繰り広げ前半は20点差を追いかける形となりました。迎えた後半では足の痛みを訴える生徒もいましたが、それを押し殺しながら選手全員がまさに一騎当千の動きを見せ、気がつくと逆転、集中を欠かすことなく、68-64で見事勝利を収めました。
 試合後、数年ぶりの勝利と試合をやりきった安堵から、3年生からは自然と涙がこぼれました。部員全員で協力して悔いのないバスケットボールとなりました。ここまでご協力いただいた保護者の皆様、また練習を手伝っていただいた卒業生並びに地域の皆様に選手一同感謝申し上げます。女子バスケットボール部を今後とも応援よろしくお願いいたします。

10:07 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)