令和5年度卒業生 進路(合格)実績はこちら

令和4年度卒業生 進路実績は
こちら

 

サッカー部紹介

サッカー部 令和5年度 活動内容
 

1.部員数
 1年生  8名(うちマネージャー2名)
 2年生  4名
 3年生  1名

2.練習日
  火・水・木・金  
15:50~18:00
  土・日・祝     9:30~12:30
  月        OFF

3.目 標
 (1)プリンスリーグ1部昇格
 (2)高体連・選手権全道大会出場
 
サッカー部活動日誌 >> 記事詳細

2021/06/28

【サッカー部】プリンスリーグ後期第1節

| by t_yoshida

 6月26日(土)旭川大学高等学校グラウンドでプリンスリーグが行われました。

 

 後期リーグ第1節の相手は、富良野高校でした。スコアは以下の通りです。

 枝幸 vs 富良野 0−3 負け

 

 前半15分、自陣エリアでのバックパスのミスを相手に奪われ失点。

前半38分、センターサークル付近でのミスを相手に奪われ、ペナルティーエリア内で相手を倒してしまいPKを与えてしまい、決められて失点。

 後半38分、2列目から飛び出してきた相手をフリーにしてしまい、失点。


 


今回の試合会場は土ということもあり、グラウンドへの対応ができなく、不用意なイージーミスが目立ちました。また、この日の気温は30度近くあり、厳しい環境下での試合だったためか、足が止まる選手が多く、味方へのコーチングもほとんど無く、どこか余裕が無いようにも感じました。

 

今節では、パス1本のずれが失点に直結すること。得点を決められる場面を決められないと相手に良い流れが行ってしまうこと。厳しい状況下であればあるほど、お互いに声を掛け合い要求し合わなければいけないこと。など自分の課題・チームの課題を各自がしっかり考え、改善できるよう行動していかなければなりません。選手たちにとっては厳しい結果となりましたが、下を向いている暇はありません。今週末にも試合があります。同じ失敗を繰り返さないためにも限られた時間を有効に!

 

遠方まで送迎していただいた保護者の皆様、試合をしていただいた富良野高校の皆様ありがとうございました。

 

次節は、7月4日(日)12:00キックオフ vs旭川龍谷高校 

場所は枝幸町多目的グラウンドです。


07:39 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)