令和5年度卒業生 進路(合格)実績はこちら

令和4年度卒業生 進路実績は
こちら

 

サッカー部紹介

サッカー部 令和5年度 活動内容
 

1.部員数
 1年生  8名(うちマネージャー2名)
 2年生  4名
 3年生  1名

2.練習日
  火・水・木・金  
15:50~18:00
  土・日・祝     9:30~12:30
  月        OFF

3.目 標
 (1)プリンスリーグ1部昇格
 (2)高体連・選手権全道大会出場
 
サッカー部活動日誌 >> 記事詳細

2020/10/13

【サッカー部】プリンスリーグ第7節

| by t_yoshida
 10月10日(土)北海道プリンスリーグ道北ブロックリーグ3部リーグ第7節が行われ、旭川商業高校と対戦しました。結果は以下の通りです。

 枝幸vs旭川商業高校 1-2 負け
           得点:野坂




 今節は3年生1名が進路活動のため不在となり、10人で試合に臨みました。試合前は前半20分に不用意なミスから相手に1点を奪われる苦しい展開となりましたが、4番野坂のゴールで同点に追いつきました。しかし、その直後に決勝点を奪われ敗戦しました。

 この試合をもってプリンスリーグが終了しました。昨年度も3部リーグに所属しており最下位でしたが、今年は8チーム中3位でした!そして今年は感染症のこともあり、昇格・降格の無いリーグ戦でしたが本来であれば2部リーグ昇格でした。それだけの実力が今年のチームにあり、来シーズン2部リーグで戦えることを楽しみにしていたので少し残念な気持ちでもあります。それでもプリンスリーグでの結果は選手達にとって大きな自信となったはずです。

 また、今年のチームは勝負強さを発揮し、逆転勝ち・劇的な勝ち方をするなど観ている人を興奮させるような試合もしてくれました。それも選手達が普段から努力してきたこと。試合終了のホイッスルが鳴る瞬間まで勝利を目指して戦ったことが結果となり表れたことだと思います。試合に勝てるとサッカーは楽しい。試合に勝てると練習にも活気が出てくる。改めてサッカーの楽しさを実感したシーズンだったのでは無いでしょうか。

 今回の試合で公式戦が全て終了しました。少し短いオフを挟み、12月のフットサル地区予選に向けて準備していきたいと思います。

 更なる上のステージに行くためにはチーム・個人として何かが不足しています。オフの期間を活用してしっかり考えて、気持ちを新たにトレーニングを再開してもらいたいと思います。

 今シーズン枝幸高校サッカー部の活動にご協力頂きました保護者の皆様。試合・練習試合をして頂いた各高校の皆様ありがとうございました。


12:30 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)