令和5年度卒業生 進路(合格)実績はこちら

令和4年度卒業生 進路実績は
こちら

 

女子バレーボール部紹介

女子バレーボール部 令和5年度 活動内容

1.部員数
 1年生 4名
 2年生 0名 
 3年生 0名

 
2.練習日
 月・水・金    15:50~18:00
 土         9:30~12:30
 火・木・日・祝  OFF

3.目 標
 楽しんで試合に勝つ
 
女子バレーボール日誌 >> 記事詳細

2015/05/18

【女子バレーボール部】春季定期戦に参加してきました!

| by t_mizuno
 5月9日(土)、稚内市総合体育館において、稚内地区バレーボール春季定期戦を行いました。高校の出場校は、「稚内大谷高校・天塩高校・稚内高校・枝幸高校」の4校です。
 リーグ戦だったため、3試合を行い全チームと対戦しましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。

 初戦は稚内大谷高校と戦いました。第1セットは相手の立ち上がりを攻めて流れをつかもうと善戦しましたが、19-25で落としてしまい、第2セットは逆に流れをつかんだ稚内大谷に歯が立たず、9-25と完敗してしまいました。

 2戦目は天塩高校と戦いました。昨年度は稚内地区2位の実力校ですが、勝算もあったのでどんな試合展開になるか期待して観ていました。第1セットはシーソーゲームの展開で19-19の場面になりましたが、勝負所で攻めることができず、そのまま6連続失点で19-25と落としてしまいました。続く第2セットは、前のセットの感覚をぬぐい去ることができずに序盤から大きくリードを許し、結果的に15-25でストレート負けを喫しました。

 3戦目は稚内高校と対戦しました。前回の練習試合でも好感触だっただけに、なんとしても勝ちたい1戦でした。第1セットは、序盤から稚内高校に粘りのバレーを展開されてなかなか相手コートにボールを落とすことができず、こちらの自滅も相次ぎまったく相手になりませんでした。随所で良い場面もありましたが結局前半のビハインドを取り戻すことはできず、16-25で最初のセットを失いました。第2セットは、最後のセットになるかもしれないという状況に選手も奮起し、前のセットのミスを修正しながら戦いました。途中相手に連続得点を許し引き離されかけましたが、それでも食らいつき、14-20の劣勢から4連続得点、さらに21-24の絶体絶命の場面から3連続得点で24-24としデュースに持ち込みました。しかし、最後の最後で力及ばず、25-27で敗れました。

 今回の大会は、2週間後に稚内市緑体育館で行われる高体連集約大会のシード決めを兼ねた大会であり、昨年から照準を合わせて練習してきた大会だっただけに、悔しさも相当なものでした。しかし、後悔していても何も始まりません。残された時間はわずかですが、見つかった課題もありますので、それをできるところまで修正して、22日からの高体連集約大会に臨みたいと思います。応援宜しくお願いいたします。
17:31 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | 連絡事項